薬物依存症者に伝える最後の言葉

薬物依存症に悩んでいる方々、その改善支援をされている家族や友人に伝えたい言葉です。感じて頂き、薬物を断つきっかけになればと思っております。広告やアフェリエイトも考えておりますが、その一部の収入は薬物依存症の改善支援を行っている企業等に寄付する予定です。

2015年08月

薬物依存症救済施設のご案内


依存症改善施設グリーンハウスは依存症の方々の助けとなる存在です。


一ヶ月前、長野県の保護観察所のトップの方とお会いしお話をさせて頂きました。


現在、刑務所内に服役の方々の行き場が無いのが状態だそうです。


そんな方々の行き先が全国に104あるの施設だそう。

その施設も半年を過ぎると強制的に出ていってもらう。


ではその強制的に出て行く人達の行き先は何処なのか?


それは全国に70数箇所あるダルクの施設だそうだ。

ちょっと疑問が生じる。


ダルクは薬物依存症改善施設。


法務省とダルクは繋がっている。


つい最近、ダルクにいる田代まさしが盗撮で捕まった。


それも法務省からの依頼で公演を行った直後の事。

田代まさしは薬物依存症でダルクに入寮し、更生したかにみえたが、全く更生出来ず犯罪を行った。

シャブは止めたかもしれないが。


根本的な物が間違っているのだろう。


グリーンハウスはただの依存症改善施設では無い。


薬物依存は病気では無い。


グリーンハウスは自分を変える為の最後の砦。


これから自分が何をしていけば良いか考える場所であり、それを教えてくれる空間。



私は必ず依存症の方に聞く事がある。


「君は何がやりたいんだい?」と。

しかし、返ってくる答えは。


「別にない」だ。


無い訳じゃ無いと思う。


ただ何をやりたい事が解らないだけ。


グリーンハウスで見つけ下さい。自分のやりたい事をそして本当の自分を。

グリーンハウスの内容はHPをご確認ください。

軽井沢 グリーンハウスで検索。

お問い合わせは記載の電話番号におかけください。


ーグリーンハウス所長ー


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

問い合わせのメールが届かない

すいません💦

なんか問い合わせのメールが届かないみたいてます。

各方面から頂くメールが届かない様です。

誠に申し訳ございません。

今後のお問い合わせは下記までお願いします。

kingart5555@yahoo.co.jp

貴方の助けになります


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ